• PayPay導入のお知らせ

PayPay導入で支払いが便利に

QRコードを読み取るだけで即決済

 

paypay
 
安全安心簡単な電子マネーで支払いが可能になりました!
 
今後は現金をわざわざ銀行からおろしてこなくてOKです。
 
クレジットカードの利用可。手数料無料!
安心、安全、その上とっても簡単!


まずは「Paypay」のアプリをダウンロード。
続いて支払い方法を設定してください。
お得なキャンペーンが実施されていることも!?
 

 

PayPayでの支払い方法

 
  1.  アプリをダウンロード
  2. 支払方法を設定
  3. 支払い時、アプリを開き下部にある「支払う」をクリックし「スキャン支払い」を選択
  4. カメラに切り替わったら、QRコードを読み取る
  5. アプリに支払い金額を確認して「支払い」
  6. 支払い完了画面が表示

アプリでの支払い方法設定

 
  1. 銀行口座を登録、PayPay残高にチャージ
    事前に支払いたい分を入金して支払えば双方手数料がかからず便利。
    現在(2018.12.4)三菱UFJ銀行は登録できません
    三菱UFJ銀行を利用したい場合は、①”Yahoo!ウォレット”側で口座を登録、②”Yahoo!マネー”にチャージ、③PayPayとYahooマネーを連携、で三菱UFJ銀行の口座を利用することができます。
    ※Yahoo!カードのみ直接PayPay残高にチャージすることが可能です
  2. クレジットカードを登録
    PayPay残高が不足していた時は登録したクレジットカードから支払いができます。家計簿替わりにクレカを使っている方、またポイントを貯めたい方にオススメ。
    Yahoo!マネーと連携していれば、すでに登録済みのカードを選択できます。
  3. Yahooマネーと連携
    すでにYahoo!ウォレットにカードや口座を登録していれば連携するだけでOK!
    Yahooアカウントを持っていればすぐ登録できます。
 
 
“○○Pay”がいっぱいあってよくわからない人もいると思いますが(^_^;)

中国のアリペイと同じで、Paypayは、PayPay加入店舗のQRコードをスマホ(アプリ)で読み取って支払います
今後はオンラインでも利用が可能になるようです。
ちなみにアリペイもPayPay加盟店で使えます。

2020年のオリンピックに向け、国も電子マネーをもっと普及させたいようです。
ほとんどの人が現金を持ち歩かなくなる日も近そうですね。

スポンサーリンク

マイメロ

PayPay使うならYahooカードが便利

PayPayでは、「PayPay残高(チャージ)」と「クレジットカード」、また「Yahoo!マネー」が利用できます。

 銀行口座やクレカからチャージしたものが「PayPay残高」で、残高不足の場合は、登録したクレカから支払われます。

 事前にYahoo!マネーと連携させておけば、Yahoo!マネー側ですでに登録されている支払元(クレカや銀行口座)と連携されるので便利です。

 また、Yahooカードからは直接PayPay残高にチャージすることが可能です。Tポイントも貯まります。PayPayを賢く使いたいなら迷わず Yahoo! JAPANカード

Calendar

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Search